プロフィール

はじめまして。
訪問して頂きありがとうございます。
当サイトは、元保育士で大のねこ好き「ねこプリンが」が運営しています。
11月からサイト名を「ねこプリンブログ」から「保育の仕事は転職でHappyになる」に変更致しました。
サイトの内容は以前と全く変わっていません。

私は、独身の時は販売、事務職の仕事をしていましたが結婚して転居をしたことで退職しました。

その後、子育てをしながらマイペースにユーキャンの通信講座で勉強し、試験を受けて保育士資格を取得しました。
資格の勉強をしながら認証保育園の保育補助としてパートで働いたのが初めて働いた保育の仕事です。
資格を取得した後は、公立保育園、病児保育室、児童発達支援と放課後デイサービスが一体になっている施設で働きました。

現在はフリーのベビーシッターの仕事をしています。

保育士を経験して初めて知った現実や問題点、保育士の転職について書いています。

自分と同じ主婦の方や、保育士で転職を考えている方に少しでもお役に立てれば嬉しいです。

現在はベビーシッターの仕事をしていますが、ベビーシッターは子育てと仕事の両立を考えている主婦の方、労働環境が良くない職場ばかりで保育士に懲りてしまった方、副業として働きたい方などにおすすめです。

プライベートでは、小学5年生の娘が1人います。

娘は場面緘黙症なので家族やお友達以外とは話せないのですが、ペンタブレットを使ってアニメのイラストを描くのが大好きな子です。

どうぞよろしくお願い致します。