プロフィール

はじめまして。
訪問していただきありがとうございます。
当サイトは、元保育士で大のねこ好き「ねこプリンが」が運営しています。
11月からサイト名を「ねこプリンブログ」から「保育の仕事は転職でHappyになる」に変更致しました。
サイトの内容は以前と全く変わっていません。

私は、独身の時は販売、事務職の仕事をしていましたが結婚を機に退職し、子育てをしながら試験で保育士資格を取得しました。
資格の勉強をしながら、保育園の保育補助として働いたのが初めての保育の仕事です。
保育園は、以前に勤めていた販売や事務職と全く違う世界だったので、結構カルチャ―ショックを受けました。
なんというか、全体的に自由がないと感じました。(あと忙しい)

他にも色々あるのですが、このブログでは、その時に思ったことを含めて保育士の働き方、転職、ベビーシッターについて書いています。
主に主婦や中高年の方に向けて書いていますが、若い方でも共感できそうなところがあれば読んでいただけたら嬉しいです。

現在の私は、キッズラインでフリーのベビーシッターをしていますが、この仕事に出会えて本当に良かったと思っています!
主婦や中高年の方に保育の仕事や転職、ベビーシッターの仕事を知ってもらい、少しでもお役に立てればと思っています。

プライベートでは、小学6年生の子どもが1人います。
場面緘黙症なので家族や友達以外とは話せないのですが、パソコンでイラストを描くのが大好きな子です。

どうぞよろしくお願い致します。