40代からの保育の仕事

まったり働きたい!おすすめの保育士転職サイト3選【未経験、無資格OKの求人もある】

保育の仕事を探しているけど…。

疲れて休みの日は何もできないのは嫌だ。

保育園は女性ばかりで人間関係が心配。

子どもがいるからパートや派遣で働きたい。

保育士の資格がないけれど保育関係の仕事がしてみたい。

と思っている方もいるのではないでしょうか。

そして、まったり(*´ω`)と働きたい!と思っている方も実は多いのではないかと思います。

保育の仕事でまったり働くのは難しいかもしれませんが、少しでも近づけるように転職サイトを選んでみました。

仕事を探す時にはハローワークや広告などで探す方もいるかもしれませんが、転職サイトに登録すれば待遇などの聞きづらいこともコンサルタントが代わりに聞いてくれるので登録しておいたほうが絶対に得です。

また、保育士の転職サイトは20代、30代で独身の方を対象としているサイトも多いのですが、ここで紹介するサイトは保育士未経験の主婦の方、プライベートの時間も充実させたい方向けの求人を多く扱うサイトになります。

まったりと働きたい方におすすめの保育士転職サイト3選

派遣や未経験、資格がなくても求人がある「ほいく畑」

ほいく畑は求人が全国にある転職サイトです。

資格がなくても登録ができるので子育て経験を活かして、これから保育の仕事をしてみたいという主婦の方にもおすすすめです。

また、「ほいく畑」は派遣の求人が多いのが特徴です。

ほいく畑がおすすめな方

  • 資格があるけど未経験の方、ブランクがある方、無資格の方
  • 20代~50代くらいの幅広い年代の方が登録しているので中高年の方も安心して仕事を探せる
  • 派遣で働きたい方

 

拠点となる支社 北海道、大阪、南大阪、神戸、京都、東京、横浜、さいたま千葉、静岡、名古屋、福岡、広島、水戸、北九州、宇都宮、豊橋、高崎の18か所
求人の種類 認可保育園、認可外保育、院内保育、病後児保育、企業内保育、学童保育、幼稚園、こども園など
求人数 4,000件以上(非公開求人あり)
雇用形態 正社員、パート・アルバイト、派遣、紹介予定派遣

ほいく畑の特徴

  • 毎月5の付く日に給料週払い制度がある(派遣保育士のみ)
  • 未経験、ブランクあり、の求人が多い
  • 無資格OKの求人もある
  • 派遣の求人が多い
  • 土日、夜間でも面談が受けられる
  • 無料セミナーが受講できる
ねこプリン
ねこプリン
ほいく畑はブランクがあったり、資格がなくてもOKの求人があるのが特徴です。また、資格は持っているけど保育の仕事をしたことがない方や、短時間の仕事を探している方にもおすすめです。

 

ほいく畑

 

 

人間関係を第一に転職したい方は「保育エイド」

保育エイド人間関係の悩みに特化した保育士転職サイトです。

保育エイド~人間関係で悩まない保育園へ転職できました

「職場の人間関係のことを相談するのはちょっと・・・。」と思っている方にも「保育エイド」は最初から人間関係に特化した保育士転職サイトですので相談しやすいと思います。

職場の悩みや、人間関係に関する様々なことが相談できます。

コンサルタントは全員女性です。

また、メール、電話、LINEなど相談の仕方はたくさんあり、もちろん相談のみも可能です。

求人エリアは関東が中心です。

非公開求人ですので登録した方のみが求人を見ることができます。

ねこプリン
ねこプリン
人間関係のことは転職の時にマイナスになると思い言いづらい方も多いですが、保育エイドでは最初から人間関係のことを話題をにできるのがメリットです。



 

小規模保育園や事業所内保育の求人が多い「保育バランス」

事業所内保育所への転職支援サービス

3つ目に紹介する保育士転職サイトは、小規模保育園、事業所内保育などの求人数が多い「保育バランス」です。

大規模保育園でたくさんの子どもを保育するのではなく、少人数の子どもをじっくり保育したいという方や、行事が少ない職場を希望している方におすすめします。

プライベートの時間や休日に疲れを取るだけの生活は嫌という方、子どもがいるので忙しい職場は避けたい方などにもおすすめです。

求人エリアは関東が中心です。

非公開求人ですので登録した方のみ求人を見ることができます。

上記の「保育エイド」と姉妹サイトです。

ねこプリン
ねこプリン
小規模園に特化した求人サイトなので、落ち着いて保育ができる環境が見つかりやすいです。



 

終わりに

保育士の転職サイトの中には、大規模園の求人が多かったり20代、30代の保育士を歓迎するサイトも数多くあります。

今回紹介したサイトはパートや派遣で働きたい方、余裕を持って働きたい方、主婦の方におすすめの求人が多いのが特徴です。

 

 

 

RELATED POST
40代からの保育の仕事

子育てと保育士の両立は難しいがメリットもある

2020年6月12日
保育の仕事は転職でHappyになる
私は、子どもが生まれてしばらくは保育士の資格は持っていなかったのですが、子育てをしながら保育補助の仕事をしていました。 その時に正社員で働いていた保育士は独身がほとんどで、子 …
40代からの保育の仕事

主婦や中高年が保育の仕事をするならパートや派遣、ベビーシッターとして働くことをおすすめる理由

2020年5月24日
保育の仕事は転職でHappyになる
2022.01.06更新 保育の仕事をして気づいたのが、主婦や中高年が多いということです。 一緒に乳児さんクラスで働いていた方は …
40代からの保育の仕事

保育士の服装と髪型のポイント【保育園編】

2020年8月11日
保育の仕事は転職でHappyになる
保育園で働く時、どんな服装や髪形がいいか迷っている方がいると思います。 特に、0歳~2歳児を保育する場合は気を付けなければならないことが多いです。 保育と言っても保育園 …