保育関係の資格

スマホで資格取得「Smart資格」はオンラインチャイルドコーチングの資格も取れる

普段使っているスマホを使って資格を取れるという便利な講座があるのを知っていますか?

「Smart資格」は、日本オンライン資格推進機構(JOCP)の指定教育機関で、スマホを使って資格を取得できる講座です。

スマホを使って資格をとれるなんてすごく便利ですよね。

今回は、スマホで資格が取れる「Smart資格」について紹介したいと思います。

子育ての個人アドバイザーにもなれる「オンラインチャイルドコーチング」の資格も取得できますので、子どもに関わる仕事をしたいけれど資格を持っていないという方にもぴったりの資格です。

スマホで資格が取れる「Smart資格」でオンラインチャイルドコーチングの資格を取得しよう

ねこプリン
ねこプリン
「Smart資格」はスキマ時間を使って手軽に資格取得したい方や副業のために資格を取得したい方に特におすすめです。
この記事の内容
  • Smart資格の特徴
  • オンラインチャイルドコーチング資格とは
  • Smart資格でのオンラインチャイルドコーチング資格の取得方法

「Smart資格」の特徴

「Smart資格」はスマホ一台で資格が取得できる新しいかたちの講座です。

「Smart資格」で取得できる資格

オンライン心理カウンセラー
オンライン食育栄養士
オンライン秘書
オンラインキャリアカウンセラー
ホスピタリティサービス検定
オンラインビジネスマナー検定
オンラインチャイルドコーチング資格
オンラインヨガインストラクター
アスリート栄養管理アドバイザー資格

「Smart資格」は一般社団法人日本オンライン資格推進機構(JOCP)認定資格

Smart資格の講座は一般社団法人 日本オンライン資格推進機構(JOCP)が認定する資格講座ですので信頼のある資格です。

年会費や更新料なども一切ありません。

在宅ワーク特化資格

Smart資格は2020年の新型コロナウイルスの拡大による在宅勤務、リモートワークの推進に対応し、自宅でできる資格取得に特化しています。

また、ラインからも教材が見られるので、電車の中やちょっとしたスキマ時間でも勉強できます。

低価格なので金銭的負担が少ない

なかなか勉強を続けることが難しい方や時間が取れない方でも手軽に始められる低価格で受講できるので金銭面での負担が少ないです。

なおかつ、受講期限は無制限ですので、購入後は半永久的に教材を確認することができ、教材・検定費・認定証発行費・キャリア相談まで全て含まれています。

これはかなりお得だと思います。

現在リモートワーク応援キャンペーン中なので、例えば「オンラインチャイルドコーチング資格」の場合ですと定価35,000のところ、今なら20,000円となっています。

(教材・検定費・認定証込み)

サポートが充実している

Smart資格では個人サロン開設や転職考えている方のサポートも行っています。

資格取得後のキャリア相談もできます。

ねこプリン
ねこプリン
「Smart資格」はスマホ一台で勉強ができるから本当に時間がない方にも可能な勉強方法だと思います。

オンラインチャイルドコーチング資格とは

「オンラインチャイルドコーチング資格」は、一般社団法人 日本オンライン資格推進機構(JOCP)認定の信頼ある資格で、Zoomや電話を活用して在宅で子育て相談をしたり、アドバイザー業務を行うことができる資格です。

オンラインチャイルドコーチング資格は、一般的な「教育」と違い、統一的なやり方を個人に押し付けるのではなく、個人の能力を最大限に引き出すという考え方のもとに、個人を尊重し、個人の考える力を育てるプロであることを証明する資格です。

出典 一般社団法人 日本オンライン資格推進機構(JOCP)

 

オンラインチャイルドコーチング資格取得はどんな方におすすめ?

  • 現役の保育士や子どもと関わる仕事をしている方
  • オンライを使った子育て相談やサロンで独立したい方
  • 忙しくて時間がないけれど子どもに関した資格を取得したい方

オンラインチャイルドコーチングの資格は、自宅から発信することが主流になっている今、Zoomなどのオンラインでできる仕事として注目されている資格です。

オンラインに特化した資格ですので、Zoomの使い方や活用方法まで学ぶことができます。

オンラインチャイルドコーチングについて勉強すると、子供の心理を学んでより良い信頼関係を構築する方法が分かるようになり、子供が持つ問題を肯定的な態度を持って解決することができるようになります。

不登校や引きこもり、いじめなど、現代の子どもが悩む社会的問題についても学びます。

学童保育、保育補助、ベビーシッターなど保育の仕事をしたいけれど資格を持っていないという方にも手軽に取得できる資格です。

また、子どもと関わる仕事をしている方にはもちろん役立つ資格ですし、子育ての悩みを持つ方々にオンラインや対面でアドバイスをする個人アドバイサーとして独立することもできます。

Smart資格でのオンラインチャイルドコーチング資格の取得方法

➀スマホで勉強

スマホ一台にすべてそろっていますので、通勤時間やちょっとした待ち時間にも手軽に勉強できます。

Smart資格ではスマホでも見やすく勉強しやすいデザインにこだわっていて、内容は資格のプロが監修しています。

選択問題形式で、答えには丁寧な解説もついているので勉強がしやすいです。

②そのままスマホで受験

いつでも自分の好きなタイミングで試験を受けることができます。

万が一合格できなかった場合でも、合格できるまで受験を申請することができます。(追試料金 1,500円)

試験会場に足を運ばずに、好きな時間にスマホで試験を受けることができるので本当に便利です。

試験形式は選択問題で構成されています。

合否は試験終了後、すぐに通知で発表されます。

③資格取得後の活用方法

合格通知から約1週間で認定証が自宅に届きます。

資格は履歴書やSNSの自己紹介画面にも活用できますので保育に関わる仕事をしたい方にも、面接時のアピールポイントになると思います。

終わりに

最近は、オンラインを取り入れている保育園やベビーシッター会社も増えてきました。

オンラインを取り入れた仕事や在宅ワークへの移行はこれからもどんどん加速していくと思います。

オンラインチャイルドコーチング資格を取得すれば、独立し在宅でアドバイザーとしての仕事もできますので、これからの時代に合った働き方を選択できる資格だと思います。